ラスト論者/1人の思考

旅慣れた1人の大学生

LCCピーチ航空の料金プラン紹介 プライムピーチ、シンプルピーチ、バリューピーチ

skyticketなら24時間いつでも簡単!スピード予約!

長期休暇や普段の生活でもに飛行機を使う方はすごく多いと思います。

 

LCCの中でも安いピーチについて以下の項目を見ていきます。

 

・キャンセル料無料(プライムピーチ)

・シンプルに安い(シンプルピーチ)

・荷物のお預け&座席指定が無料(バリューピーチ)

 

こんな感じのピーチ(LCC:格安航空会社)の料金プランをもっと詳しく、かつ、簡単に紹介していきます!

 

 

3つの料金プラン

プライムピーチ

料金は少し高くなりますが、特典が多いです。

フライトの変更が無料(キャンセルも無料)

 取消手数料が無料なので運賃全額をピーチポイントで払い戻してくれます。

僕はこのプランを結構使っています。

ただし、2000円が上乗せされた料金になりますので注意してください。

 

予定が確定してない人におすすめです。

 

手荷物の機内持ち込み&受託手荷物2個のお預け⇒無料

 機内持ち込み手荷物は7kgまでなので、それより重いと預けなければなりませんので一応気を付けて下さい。

荷物が増えても安心!(お土産など) 

 

座席指定が無料(スタンダードシート、プレジャーシート、スマ―トシート)

座席表を載せておきましたので参考にしてみて下さい。

ピーチの座席数は全部で180席! どんな特徴があるの?
” class= 

 使用機材/シートマップ | Peach Aviation (flypeach.com)

 

 

シンプルピーチ

 リーズナブルな料金

圧倒的にリーズナブルな料金で利用できます。

 

手荷物の持ち込みが無料
手荷物の機内持ち込みは無料です。(ただし、受託手荷物や事前座席指定などは有料で追加可能です。)

こちらも、機内持ち込み手荷物は7kgまでです。


節約派の方(旅慣れた方や一人旅に方などにも)に人気です。

 

 

バリューピーチ

 キャンセル料は1080円だけ!

キャンセルしたら、取り消し手数料1,080円分を差し引いたポイントを払い戻してもらえます。

つまり、キャンセル料は1080円という事です!

 

 

 飛行機予約するなら?

楽天トラベルならポイントがたまる。(楽天カードの使用でポイント2倍)

早期予約(28日前)で宿泊時のポイントが最低2倍。

事前エントリー+早期予約・宿泊でポイント最大4倍キャンペーン!            【早期予約】早めの予約でもっとお得な旅・さき楽 【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

ホテルやレンタカーも申し込める。

                              などなど

 

楽天会員の方はもちろんメッチャお得ですがそうでない方にもちゃんとポイントをためることができるようになっています。

ほかにも早ければ早いほどポイントが多くなります。

 

そしてなんといってもホテルやレンタカーをいっぺんに予約できるのでとっても楽です。

 

ぜひ楽天トラベルから予約しましょう!

 

 

 まとめ

 ピーチの料金プランを簡単に紹介しました。

ピーチはLCC(格安航空会社)の中でも安く、料金プランが分かれていて色んな選択肢がある事が魅力です。

そのため、色んな事情がある方が利用しやすい航空会社だと思います。

ぜひ、利用してみて下さい!