ラスト論者/1人の思考

旅慣れた1人の大学生

【1カ月間無料期間】アマゾンプライムを使ってみたので紹介します 2021年最新版

f:id:lastlogic:20210523154628p:plain

こんにちは!

 

アマゾンプライムを利用していますか?

 

学生の方も一般の方も超お得なので、そんな方にはぜひ利用してみてほしいです!

 

 

この記事では、

アマゾンプライムについて
アマゾンプライムに登録する方法
30日間無料体験だけ利用する方法

などなど、こんな感じで紹介していきます!

 

 

 

 

アマゾンプライムとは?

アマゾンが展開する会員システムで、その月額(500円弱)からは想像もつかないほどのサービスを受けることができます。

具体的には、後に紹介するように配送料が無料になったり、プライムビデオが無料で観れたりします。

 

つまり、アマゾンの「会員なら登録しない手はない」システムです。

 

 

 

 

アマゾンプライムの種類

大きく次↓の2パターンがあります。

 

今回は一般のアマゾンプライム会員を中心に紹介していきます。

一般のプライム会員
プライムスチューデント会員 
 

※プライムスチューデント(学生が対象)はこちら↓の記事で紹介していますので、良ければ見てみて下さい。

lastlogic.net

 

 

 

 

月額料金

f:id:lastlogic:20210523124017j:plain

料金は月額と年額で選べます。

月単位での料金は年額の方が安いですね。

 

 

プライム会員特典

お急ぎ便&時間指定が無料!
プライムビデオの追加料金なし!
プライムミュージックも追加料金なし!
アマゾンパントリーが利用可能!

などなど紹介していきます!

 

当日お急ぎ便無料

 

アマゾンプライムに登録すると、お急ぎ便当日お急ぎ便&時間指定なしで利用できます。 

本来なら、通常配送料だけでも400円かかってしまうところを無料で何回でも利用できますね!

 

 

 プライムビデオの追加料金が無料!

 

アマゾンプライムに登録すると、追加料金なしでプライムビデオが見放題になります。

 

芸能人のドキュメンタルやバラエティー番組、映画、アニメが沢山配信されています。

CMでダウンタウンのまっちゃんがドキュメンタルで何か楽しそうにしているのを見たことがある人も多いと思います。あんな感じです。

 

作品数は日に日に増えていきます!

 

 

 プライムミュージックも追加料金無料!

 

200万曲以上を追加料金&広告の表示なしで聞き放題です!

さらに、自分の好みに合わせたプレイリストが自動で作成され、1度ダウンロードした音楽はオフライン再生が可能です!

 

 

アマゾンパントリー

 

ソース画像を表示

通常、ケース売りしかしていない商品を1点から購入できるサービスです。

食品や日用品に多いです。

ケース売りを不便に感じる方は多いと思いますが、そういった方にオススメです。

 

 

 アマゾンフォトズ

 

保存料無制限の写真保存アプリです。

 

 

他にも、たくさん

 

プライムリーディング

アマゾンファミリー 

Twitchプライム

プライムゲーミング

   などなど

 

 

 

無料体験に登録する方法

1.まず、こちら↓のリンクを開きます。

Amazonプライム

 

2.そして、左上の「プライムを始める」をクリックします。

    f:id:lastlogic:20210523134949j:plain

 

3.「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

    f:id:lastlogic:20210523135336j:plain


 4.メアドとパスワードを入れてログインします。

f:id:lastlogic:20210523140006j:plain

  ※アカウントを持っていない方は「Amazonアカウントを作成」で新規作成を行ってください。

 


4。「お支払い方法を追加」画面に移動しますので、希望のお支払い方法を設定して下さい。

 

5.再び「30日間無料体験を始める」が表示されますのでクリックしたら完了です。

     f:id:lastlogic:20210523141150j:plain

 

 

 

解約のタイミング

 無料体験は自動更新されるので放置しておくと有料のプライム会員になってしまいますが、解約してしまえばいいんです。

 

それでも、忘れて放置してしまう事ってありますよね。

 

そこで、「解約のタイミング」について話します。

 実は、無料体験を登録直後に解約しても自動的に1カ月は無料体験中になります。

 

なので、解約を忘れるのが怖い人は無料体験登録直後に解約しましょう。

そして、その状態で利用すれば安心ですね!

 

 

 

無料体験をループする方法

 解約後の間隔

 

 無料体験をループする方法です。

 

結論、「一定期間を開ければ何回でもできます。」

 

色んな体験談も調べてみました。

大体一定期間とは、数カ月から半年で復活できるみたいです。

 

やり方

 

解約ご一定期間が経過すると「30日間無料体験を始める」が表示されるようになります。

そこから再び登録しましょう。

 

デメリットとしては、一定期間待たないといけない事ですね。

 

興味がある方はやってみてはどうでしょうか?

 

 

 

まとめ

プライム会員について紹介しましたが、よくアマゾンで買い物をする方は絶対プライム会員になった方が良いと思います。

むしろ、送料が無料なのでならなきゃ逆に損ですよね。

 

アマゾンがなんでこんなに親切なのかというと、将来にわたってお客さんを確保するためなのだそうです。

 さすがアマゾン、発想が違いますね!

 

ぜひ、無料でプライム会員になってみて下さい。

 

Amazonプライム

 ソース画像を表示