ラスト論者/1人の思考

旅慣れた1人の大学生

【有意義】家から一歩も出ずにできる事 すべての人へ

そろそろコロナ渦って言葉聞き飽きましたよね。

 

そんな中で、

 

・暇なのが嫌で家から出てしまう。(アクティブタイプ)

・暇な時間をダラダラ過ごしてしまう。(控えめタイプ)

・それ以外の人で、他の人の行動を参考にしたい。

 

こんな人に見てほしい記事です。

 

 

働かない系

無料期間の動画配信

アニメや映画、ドラマを見たい方はぜひU‐nextの動画配信サービスを使いましょう。

U‐nextは最初の1カ月間が無料になります。

 

書籍も読めます。

 

また、無料期間ギリギリで解約すれば、終始0円です。それ以降は利用できなくなりますが、こういう事もできるのが魅力の一つです。

 

あと、FODという動画配信サービスもあります。これは、フジテレビが出す動画を見放題です。無料期間は2週間です。

関東にしかないローカル番組を観ることもできます。

 

漫画読む

楽天ブックスであれば、送料が無料だったり、ポイントが溜まって定期的にお得に使えます。中々ない事です。

あと、電子書籍も揃っていて、 書籍数もトップクラスです。

 

おすすめしたいのは、 ジョジョの奇妙な冒険(6部)です。

つい先日アニメ化が決定しましたので、予習としてどうでしょうか?

もちろん他の漫画でもOKですよ。

 

 

読書(漫画以外)3選!!

ぜひ面白くて、役に立つ本を読みましょう!内容のない自己啓発本はかえって時間の無駄になりかねません。

 

僕が厳選した本を紹介しますね!

正しい会社の辞め方教えます。

4334006329

www.amazon.co.jp

こんな本あるの?と思ってみてみたら、なるほど会社を辞めるなら「こういう準備をしてからやめればいいのか!」など学ぶことも多かったです。

 

ブラック企業や職場の人間関係に悩んでいる人には無駄にならない本だと思いました。

 

何年続けろとか礼儀がどうのこうのとかそんな老害みたいな下らねえことは書いてません!

 

このご時世、転職する人って多いじゃないですか?じゃあ大丈夫!

自分の人生に転職革命を起こしましょう!

 

 

ブログ飯

B00DLVF3HU
www.amazon.co.jp

 ブログとかYoutubeとか、そういった現代ならではの手法で稼ぐにはどうすればよいかを「個性」を活かすという観点で勉強になります。

 

僕もこの本を見てからブログについて調べるようになりました。

 

 

 嫌われる勇気

B00H7RACY8
www.amazon.co.jp

 数年前に話題になっているので知っている人も多いでしょう。

 

この本は、「今のあなたの状況は過去の自分ではなく、今の自分の考え方にある」といった新しい視点からアプローチします。

 

本のタイトルの「嫌われる」の真の意味は読まなければ分かりません。

ぜひ読んで周りとの差をつけましょう! 

 

 

旅行の計画を立てる

今は確かに自粛は大事ですが、夏の長期休暇ごろには少し収まって旅行にも行きやすくなっているかもしれませんよね。

「今できないならちょっと未来に計画すればいいんです!」

 

近場への短距離旅行や結構遠くへ行く長距離旅行では、計画を立てるのがめっちゃくちゃ大事です。

特に、初心者の人は行くだけで計画がないから何もできないで帰ってくるなんてことになりやすいです。僕がそうでした。

 

そんな感じで、ぜひ予定を立てましょう。

考えるだけでも楽しいと思います!

 

長距離で飛行機を使う人は下の楽天トラベルのリンクから予約を考えてみて下さい!

 

楽天トラベルはついでにホテルレンタカーの予約もできますよ。

 

 

まだ確定してない人は、僕も頻繁に利用している大手航空会社「ピーチ」でキャンセル料が無料の「プライムピーチ」プランを選びましょう。

その分、2千円上乗せになりますが遅く予約するともっと高くなっちゃうので早期予約での利用を超おすすめできます

 

 

 

 

 

働く系

ブログ書く!

B00DLVF3HU

www.amazon.co.jp

 最近、大物ブロガーがYoutubeでブログの作り方などを紹介してくれていたりとメチャクチャブームですね。

人数が増えればそれだけライバルも増えますが、ブログは稼ぐことだけが目的ではありません。SEOやライティング、アフィリエイトなどといったIT系の分野に普段は触れる事のない人にとっては新鮮な勉強になると思います。

なので、ブログを書てみるのも超ありです。

 

 

 Youtubeをやってみる

 4815607370

YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則 ゼロからはじめて人気チャンネルを作る「基本ワザ」+「集客の公式85」 | 木村健人 |本 | 通販 | Amazon

 Youtubeは老若男女問わず、ドンドン伸びていくと思います。

しかも、好きなことを投稿していくだけでもしかしたらバズって波に乗れるかもしれませんよね?夢のように聞こえますが、大学生でも上手くやっている人は相当な数います。

顔出しをしなくても、既存の素材の編集であったり、切り抜き動画(許可制もありなので注意)など幅は広いですのでぜひ試行錯誤してみて下さい。

 

 

 副業

www.amazon.co.jp

 例えば、アフィリエイトというシステムを知っていますか?

 ASPA8.netやもしもアフィリエイトバリューコマースなど)というサイトに登録して、自分が何かを買うと、個々に設定された報酬をもらえたり(セルフバック)、自身のブログでURLを張ってそれを見た人が購入をすると成果報酬を貰えるといった内容です。

大物ブロガー「ヒトデブログ」さんの記事を上に引用しましたので、気になる方は調べてみて下さい。

 

 

 

リンク

 

 

ジョジョ6部

www.amazon.co.jp

amzn.to