ラスト論者/1人の思考

旅慣れた1人の大学生

U-NEXTが人気な理由 メリット・デメリットを紹介!

 

コロナで自粛している中、アニメや映画で時間をつぶしている方は多いと思います。

 

そこで、皆さんはどの動画配信サービスを使っていますか?

 

この記事は大人気のU-NEXTという動画配信サービスを見てきます。

 

・まだ使っていない方
・検討中の方
・使っているけど詳しく知りたい方

 

こんな方にオススメの記事です。

 

では、U-NEXTについて簡単に分かりやすく紹介していきます!

 

 

メリット

1カ月間無料!(無料トライアル)

U-NEXTの最大の特徴は、本来ならかかる1990円(税抜き)の月額料金を最初の1カ月無料で体験できることです。

 

その際、

・見放題作品の制限なし!

・ポイントも600ポイントもらえます!

このポイント数は、新作映画なら1本分、漫画なら1冊分になります。

ちなみに、ポイントは毎月(2か月目からは1200ポイント)もらえ、例えば映画なら2本視聴できます。

 

裏ワザとして、最初の1カ月だけ観て解約するという方法もあります。

 

 

 

電子書籍も読める!

ソース画像を表示

(電子書籍も読み放題!)

 

これも、他の動画配信サービスなら別途で料金がかかる事が多い中、U-NEXTなら料金変わらず雑誌、漫画、小説などを読むことができます

 

 

ポイントで映画館チケットが格安に!

映画チケットに必要なU-NEXTポイント数

U-NEXTポイントを映画チケットに交換!無料で映画を見るための使い方を教えるよ! - コツマガ (pex.jp)

映画館のチケットを買う時に、 1500ポイントで購入することができます!

普通に買うと1800円くらいが相場ですが、ポイントを使うと格安になりますね!

 

1カ月に1度1200ポイントがもらえますので、2か月で2400ポイントとなりますので、ポイントを使えば2か月に1回は無料で映画を観に行けるという事になります!

 

 

デメリット

 月額料金が高い

f:id:lastlogic:20210516150632p:plain

U-NEXTホームページより

月額料金1990円(税抜き)という金額は、他の動画配信サービスと比較すると結構高いことが分かります。

節約派の方は、無料期間だけ楽しむのもアリだと思います!

 

 

 新作には別途料金がかかる場合も

 新作作品には別途で料金がかかる場合があります。

初回や毎月貰えるポイントを使えば問題ないですが、それにも限界がある思うので、注意しましょう。

 

 人気理由

無料トライアル期間!

U-NEXTの最大の特徴ともいえるのではないでしょうか。

この無料トライアル期間で、「やっぱりやめた」みたいなことも簡単にできます!

 

それだけU-NEXTは自身のサービスに自信があるという事でと思います。

 

 

作品数が多い!

f:id:lastlogic:20210516150026p:plain

https://www.unext.co.jp/ja

(U-NEXT無料トライアルで1カ月無料で楽しもう!)

・動画作品数約20万本

電子書籍約57万冊

・雑誌80万冊

こんな感じで、業界ではNO.1の作品数です。

観る作品の選択肢が多いのがU-NEXTの魅力なんですね。

 

オフライン再生ができる!

ソース画像を表示

(アニメや映画をオフライン再生できる!)

事前にアプリに動画等をダウンロードしておけば後から観ることができます!

 ただし、ダウンロードご48時間以内なので注意してください。

 

通学や通勤など忙しい時間にも観れるのでおすすめです!

 

まとめ

U-NEXTのメリット・デメリットをもとに人気理由を見てきましたが、最大の特徴はジャンルにとらわれずに色んな作品を楽しめるという事だと思います!

 

コロナの外出自粛で辛い時の気分転換にもなると思います。

料金が気になる方も、検討中の方も、とりあえず無料トライアルで体験してみてはどうでしょうか?