ラスト論者/1人の思考

旅慣れた1人の大学生

【趣味別】父の日のプレゼント 2021年最新版

今年の父の日のプレゼントは用意できましたか?

 

結構悩みますよね。

 

この記事は、父の日のプレゼントを決める手助けをします!

 

そして、お父さんの趣味別にプレゼントをあげていきます!

 

 

 父の日っていつ?(2021年)

意外と知らない父の日は、

6月20日です!

 

まだ間に合います!

 

趣味で選ぶメリット

好みを確実に狙える

選びやすい(失敗しにくい)

改めて趣味を知る機会になる。

 

といったメリットがあります。

 

では、趣味別におすすめプレゼントを紹介していきます!

 

 

オシャレ好き

ネクタイ

ヒトカゲ 海外 ポケモンセンター 限定 シルク ネクタイ 絹100% アメリカ 米国 USA Classics

ネクタイは結構喜んでもらえるプレゼントです。

僕はポケモンのネクタイをプレゼントしたら喜んでもらえた経験があるので、リンクにのせておきました。

 

 

財布

トミーヒルフィガー TOMMY HILFIGER 財布 長財布 ラウンドファスナー レザー ブラック Eastborne 0091-5846/01 並行輸入品 TOM067

 財布も人気の高いプレゼントです。

財布をもらって嬉しくない人はいないと思います。

 

色んなブランドがありますが、今回はTOMMYという人気ブランドをあげておきました!

 

 

 

旅行好き

 ガイドブック

 

まっぷる 北海道'22 (まっぷるマガジン)

 行きたそうなところのガイドブックをプレゼントするのがいいと思います。

 

 

アイマス

旅行で長時間飛行機や電車に乗ったり、慣れない環境で寝る時は多いです。

そんな時に、光を遮断してくれるアイマスクはとても役立つと思います!

 

 

 アイピロー

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

旅行で疲れた目を癒すためのグッズです。

 

 電子レンジ等で温めて使うと固まった目の筋肉がほぐれてリラックスできるのでおすすめです!

 

 

 

お酒好き

断熱コップ

B01MYENRVP

Atlas (アトラス) 真空 断熱 2重構造 ダブル ステンレス タンブラー 630ml マット 2個セット AST-631MT 2P 大容量 ファミリー ギフト 単品当たり1090円

このコップはずっと冷たいままを維持できます。

必要な氷の量が劇的に節約できるのと、外側の温度は冷たくならないので持つときも安心です!

 

お父さんをあっと驚かせることができると思います!

 

 

普通のコップ(ビール用)

B00J6BW2BE

東洋佐々木ガラス ビールグラス 泡立つビヤーグラス 日本製 食洗機対応 370ml 3個セット 00542-611-JAN

意外と普通のコップを持っていなかったりする方も多いので、そういった方におすすめの商品です。

このコップ+他のプレゼントでもいいかと思います。

 

 

サッポロ生ビール「黒ラベル


サッポロ 黒ラベル [ 500ml×24本 ]

たまにしか飲まないという方は多いと思います。

 

父の日くらいはちょっとした贅沢で「黒ラベル」をプレゼントしたら、きっと喜んでもらえることでしょう!

 

僕も結構プレゼントするのですが、毎回喜んでもらえてます。

 

 

アサヒスーパードライ

 

[2CS] アサヒ スーパードライ (350ml×24本)×2箱

 

 こちらもサッポロ「黒ラベル」と同様、意外と喜んでもらえるプレゼントです。

 

家族みんなで飲むというのも1つのプレゼントになっていいかと思います!

 

 

読書好き

 ブックカバー


アーティミス ブックカバー フリーサイズ 星座 FFSBC

本をきれいに保つには ブックカバーは必須です。

読んでいる本の題名が他人にばれにくいというメリットもあります。

 

 

ブックカバー(防水)

 
エムプラン キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) カーキ 114015-11

防水カバーがあれば、お風呂に入りながら本を読むこともできます。

お湯に浸かりながら読みたい人にはとてもおすすめです !

 

 

ハズキルーペ

B074K95VGS

Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒

老眼等で文字が見えにくい方にはおすすめです。

こういうのは、必要かどうか直接聞くのではなくさりげなくプレゼントするとかっこいいと思います!

 

 

しおり

B08YN3T9V9
Toirxarn手作り木製しおりギフトボックスセット、美しいタッセル付き木製しおりは、教師、学生、男性と女性のためのユニークなギフトです。(青と白の磁器の花瓶)

しおりは、本を読む方にはなくてはならない存在です。

 

お父さんの趣味に合わせてプレゼントしましょう。

事前に好きな色を聞いたり、今持っているしおりの形を確認したりすることで、とても参考になると思います!

 

迷ったら、落ち着いていて渋めのデザインが良いと思います。

 

 

料理好き

 圧力鍋

パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042 フラストレーション・フリー・パッケージ 発送

 圧力鍋は調理時間が3分の1火が通りやすい加熱殺菌時間が短い、時間が節約できるため電気代も抑えられるといったメリットがありとてもおすすめです。

 

 

コルク栓抜き

CORKAS ソムリエナイフ ワインオープナー コルク抜き 栓抜き プロ 木製ハンドル ウェイター&バーテンダー向け

ワインを飲む方なら絶対必要です。買ってみたら意外と喜んでもらえると思います! 

 

木製のお皿 

k-uning木製トレイ ラウンドプレート 木製お皿 ボウル ランチプレート 北欧風 (木製トレーC)

 サラダや朝食を食べる時なんかに相性抜群です。

 

 

 

まとめ

父の日のプレゼントを簡単に紹介してきました。

プレゼントすれば家族のきずながもっと深まるのでぜひプレゼントしましょう!

 

あと、何より大事なのは気持ちですが、結局はプレゼントをするという事実といかに好みに合わせるかです。

 

 ぜひ参考にしていただければ幸いです。