ラスト論者/1人の思考

旅慣れた1人の大学生

2021年に観るならこれ!バトルアニメ15選!!

 

 

バトルアニメ好きですか?

 

僕はめっちゃ好きで、頭の中は常にバトルアニメの世界観でいっぱいです(笑)

そんな日々バトルアニメの事を考えまくっている僕が、ぜひ観てもらいたい作品を選んできました!

 

 

2021年度版のオススメバトルアニメを紹介していきます! 

 

 

今熱いバトルアニメTOP10!

まずは、2021年激熱なバトルアニメを紹介していきます。

 

血界戦線

ソース画像を表示

かつて栄えた街が1晩にして異界と人界とが混ざり合い、超常現象的な日常・犯罪が起こる「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となりました。

そんな中「秘密結社ライブラ」は、均衡を守るためにさまざまな能力を使って異界の住人と戦う日々を送る中で様々なストーリーが展開されていきます。

 

 

ソードアートオンライン

f:id:lastlogic:20210508120849p:plain

1期と2期がアニメ化されています。

ゲームの世界に入り込んでプレイできるVRの完全版が普及した世界で、ある日突然今まで自由にできていたログアウトができなくなりました。つまりゲームの世界から抜け出すことができなくなりなり、抜け出すためには第100層まで行きミッションをクリアする必要があります。ゲーム内で死ぬと現実世界でも死ぬという設定の中でどうやって試練を乗り越えていくのかが見どころです。

 

 

ワンパンマン

話は単純で、ただただ強いツルッパゲ主人公のサイタマが敵をぶっ倒しまくります。(ワンパンです)

敵がやすやす倒されまくるのは気持ち良よぎて、ストレス発散にも最適のアニメです。

多分アンパンマンをもじってるこの発想は作者のユーモアを感じますね。

 

 

フェアリーテイル

f:id:lastlogic:20210508025458p:plain

フェアリーテイルは魔法が使える世界で、ギルドで様々な依頼を受けてモンスターや敵を倒していくアニメです。主人公一行は少々癖がありますが、紆余曲折しながらも何とか困難を乗り越えていくところが熱いです。

絵が可愛い感じで生々しい描写はほぼないのでそういうのが苦手な人にもおすすめできるアニメとなっています。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を

f:id:lastlogic:20210508025319p:plain

現実の世界で恥ずかしい死に方をした主人公のカズマはひょんなことから女神のアクアを巻き込んで異世界に転生します。ここでは、高飛車だったアクアも共に新米冒険者として生活していきます。そうしていく中で、仲間も増え彼らの絆は深まっていきます。

 

異世界ものが好きな人にはたまらないアニメだと思います。

 

 

灰と幻想のグリムガル

f:id:lastlogic:20210507220156p:plain

リアル異世界アニメです。ある日、主人公は生計を立てるためにゴブリンを倒さなければならない世界で目を覚まします。しかし、目覚める前の記憶を思い出せない状況でした。そして、仲間とともに戦ううちに皆も同じような境遇である事が判明します。

戦闘シーンも魅力的で、主人公一行は最弱のゴブリンですら命がけで戦うくらい正直弱いですが、その状況で繰り広げられる戦いは生々しいですが彼らの成長を楽しむこともできます。

 

 

ゴールデンカムイ

 

日露戦争後(明治末)の北海道が舞台です。

アイヌ民族埋蔵金をめぐる戦いで、サバイバル要素が多いのでお堅い印象がありますが、進んでいくにつれギャグ要素の強い内容となっていて安心感を与えてくれます。

何といっても、アイヌ民族の事を学べて勉強になるのはアニメの枠を超えた面白さがあります。北海道の田舎出身の僕でも学べることが多く、野生生物の生態とかを何気にここから得たりしていました。

 

 

ダーウィンズゲーム

高校生の主人公が超能力を持った殺人集団のゲームに戦いに巻き込まれます。友人の死がきっかけとなり心に火が付いた主人公が、理不尽な状況で乗り越えていく姿は勇気を与えてくれます。

 

 

東京喰種

ソース画像を表示

喰種と呼ばれる人を食らう者たちが様々な葛藤をしながら色んな敵と戦っていきます。最初は喰種同士の戦いも面白いですが、ストーリーが進むにつれてだんだん人間との戦いにも発展していきます。

おとなしい普通の大学生の主人公の金木が敵からの拷問で追い詰められ、覚醒するシーンがかっこよく最も人気があります。

 

呪術廻戦

ソース画像を表示

呪いが悪さをする世界でそれらを呪術師が倒していくという話。

主人公たちは呪いと戦う呪術師を養成する高専(通称:呪術高専)に通う学生です。なんじゃそりゃって感じですよね。

内容は、身体能力が最初っからエグイ主人公虎杖(いたどり)が呪術高専にスカウトされ転校、修行をしながら仲間とともに呪術を用いて呪いを倒していきます。

味方も十分強いところや、熱い頭脳戦が繰り広げられるのが見どころです。

 

 

 

王道バトルアニメ

超王道なのでランキング外としましたが、まだ観ていない人には絶対観てほしいバトルアニメを紹介します。

 

鬼滅の刃

ソース画像を表示

興行収入ジブリを越えるバズり方をして知らない人はほぼいないレベルのアニメですね。

 

メッチャ強い鬼が悪さをする世界で、鬼殺隊という剣士たちが 鬼を倒していくストーリーです。

絵が可愛いにもかかわらず、描写はしっかりリアルで引き込まれます。

 

 

 ワンピース

ソース画像を表示

これまた超王道バトルアニメです。

海賊王ゴールドロジャーが残した大秘宝(ワンピース)を世界中の海賊たちが追い求める大海賊時代が舞台。

悪魔の実を食べたものが特殊能力を発現させ、能力者も非能力者もともに戦っていきます。例えば、主人公のルフィーは能力者で全身がゴムになっていますが、非常に応用力が高く、ギア2nd→ギア3→ギア4→・・・と進化していきます。

 

 

ドラゴンボール

f:id:lastlogic:20210508020750p:plain


言わずと知れたバトルアニメの代表格的存在です。

ひたすら修行しまくって強くなりまくって、気合と絆で敵を倒しまくります。現実離れしすぎて訳わかんないですが、それもまた魅力です。

観たことのない人もある人も皆で見ましょ見ましょう

 

 

 

進撃の巨人

大きな壁に囲まれた壁内の人々が巨人を駆逐し、さらには巨人の謎をも解いていくストーリーです。

見どころは、戦士たちが立体機動装置を使って華麗に巨人と戦うところです。特に身体能力がエグいリヴァイ兵長の活躍は半端ないです。

 

先日、Final Seasonが完結しましたがまだ観ていない人はぜひ進撃の巨人の最後を見届けて下さい。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

 ソース画像を表示

1部から5部までアニメ化されています。(画像は4部)

 

2部までは波紋法を用いて波紋を自在にあやつる事でメッチャ強くなる話です。

3部からはスタンド能力という精神エネルギーが具現化した能力を持っているキャラがその能力を使って戦う物語です。

どんなにエグイ能力の敵でも頭脳戦で乗り越えるのが魅力です。

 

個人的には4部が日本を舞台としていてなじみやすいので、まだ観てない人は騙されたと思って4部から見てみて下さい。僕もそんな感じでジョジョオタクになりましたので、ダマされたと思って観てみるのは結構良いと思います。

 

主人公の仗助(じょうすけ)がかっこいいです。

 

 

アニメ見るなら無料体験! 

アニメって結構Youtubeとかに違法で挙がってて観てる人もいるかと思います。でも、好ましい事じゃないのでぜひ合法的に見てもらいたいんです。

アニメを観れる動画サービスは色々ありますが今回はアニメの数が多く、無料期間があるU-NEXTを紹介します!

U-NEXTは最初の1カ月無料で体験できます。もちろん1カ月で解約すれば1銭も払わずに1カ月間アニメなどを楽しめます。

その間もしっかりポイントももらえます。

 

アニメを観るならU-NEXTが1番!